てるてるBo'z

B'z、doaが大好き。お絵描きも大好きです。

B'z情報

「B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-」Blu-ray&DVD発売

ついにPleasure2018-HINOTORI-のBlu-ray&DVDが発売されることが発表されました。

WOWOWでライブ映像を放送した時、期待以上の完成度の高い映像でした。例えば、B'zのことをよく知らない人からしたら「これはカットだろう」と思われがちだけど、ファンにとってはそこがツボとなるグダグダな稲葉さんのMCまでカットされずにきちんと入っているところとか。そんな完成度の高さに、「DVDが発売されても、もしかしたら買わないかも。このWOWOWの映像だけで十分かも。」なんて内心思っていました。

ところが、そんな私の気持ちを見透かしたように今回のBlu-ray&DVDならではの魅力が。

その1.オリジナルの新たな編集
わざわざこの言葉が入っているのは絶対WOWOW意識してる。「WOWOWの映像とはまた違いますよ!」って強調しているんだと思う(笑)。


その2.最終日には演奏しなかった曲も収録
私が行った日産スタジアムの映像が見られるのがうれしい。「love me, I love you」ってことは、イントロでおしりぺんぺんしながらリズム取ってた稲葉さんが見られるってことかな?(あのときのなぜかドヤ顔の稲葉さんの表情はぜひもう1回見たい)


その3.ドキュメンタリー映像
今回は稲葉さんが喘息を発症し体調が万全ではない中、それでもメンバー全員でサポートして最後まで走り抜けたツアーです。そんなツアーのドキュメンタリーと言ったら…想像しただけでも泣いてしまいます。ゲスト出演したキムタクやブラマヨ小杉さんは出てくるのかな?と思ったんですがドキュメンタリーで収録される日替り曲の中に「ZERO」が収録されていないのでやっぱり権利か何かの関係でドキュメンタリー映像の方でも入ることはなさそうですね。


その4.「HINOTORI」をCD化
途中からLOVE PHANTOMに変わるバージョンじゃなくて、フルってことかな?HINOTORIからLOVE PHANTOMのギターソロに変わる瞬間はぞくっとするほどかっこいいんですがやっぱりこの曲のフルも聴いてみたいかも。


…というわけで、買います。

これだけのボリュームで1万円切ってるなんて安いもんさ…。

↓アマゾン、楽天では特典でクリアファイルが付くそうです。

【早期購入特典あり】B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- (BD) (「HINOTORI」CD収録) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]



【先着特典】B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-(オリジナルクリアファイル付き)【Blu-ray】 [ B'z ]

ツアー日程&サポメン発表

ついにツアー日程が公式に発表されましたね。

年明け早々「B'z」というロゴと、日付、地名だけの意味深な掲示を各地のビジョンに映し出し、焦らしプレイ。そして放置プレイ。それが昨日やっと発表です。

6月8日(土)鹿児島アリーナ
6月9日(日)鹿児島アリーナ
6月14日(金)三重県営サンアリーナ
6月15日(土)三重県営サンアリーナ
6月19日(水)神戸ワールド記念ホール
6月20日(木)神戸ワールド記念ホール
6月22日(土)神戸ワールド記念ホール
6月23日(日)神戸ワールド記念ホール
6月28日(金)サンドーム福井
6月29日(土)サンドーム福井
7月3日(水)大阪城ホール
7月5日(金)大阪城ホール
7月6日(土)大阪城ホール
7月9日(火)横浜アリーナ
7月10日(水)横浜アリーナ
7月16日(火)Zepp Nagoya
7月18日(木)Zepp Nagoya
7月19日(金)Zepp Nagoya
7月26日(金)愛媛県武道館
7月27日(土)愛媛県武道館
7月30日(火)さいたまスーパーアリーナ
7月31日(水)さいたまスーパーアリーナ
8月3日(土)Zepp Fukuoka
8月4日(日)Zepp Fukuoka
8月8日(木)宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ
8月10日(土)宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ
8月11日(日)宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ
8月24日(土)高崎アリーナ(群馬)
8月25日(日)高崎アリーナ(群馬)
8月30日(金)真駒内セキスイハイムアイスアリーナ(北海道)
8月31日(土)真駒内セキスイハイムアイスアリーナ(北海道)
9月3日(火)幕張メッセ 幕張イベントホール(千葉)
9月4日(水)幕張メッセ 幕張イベントホール(千葉)
9月7日(土)広島グリーンアリーナ
9月8日(日)広島グリーンアリーナ
9月10日(火)マリンメッセ福岡

さて、考えるのはどこの会場に行こうかな、ということ。
関東は平日が多くて、唯一群馬は土日だけど8月の群馬、暑いだろうな…。あと、会場のキャパが心配です。横浜アリーナとかは激戦だろうし。うーん。悩みます。


そしてもう一つ驚いたのがサポメンを全員変更。そろそろあるんじゃないかと思っていましたが、まさか全員とは思わなかったです。せめて増田さんは残るんじゃないかと思っていました。前のサポメンはもちろん大好きですが、変更には大賛成です。ブライアン・ティッシーが結構楽しみだな…。でも、シェーンのインスタのコメントを読むと…やっぱりさみしい…。なんか今生の別れのような…。B'zでもソロでもいいから、いずれはまた戻ってきてほしいな。

そしてもう一つはちょっと残念なニュース。

バリーのインスタの件を知らない人へ。

良いニュースではないのでそういうのは読みたくない、という人はつづきは読まないでくださいね。







続きを読む

あけましておめでとうございます

始まりました。2019年。

昨年はB'zのアニバーサリーイヤーだったのでライブにエキシビジョンにライブビューイングなど、いろいろ楽しませていただきました。昨年のベストはやっぱりB'zのライブにブラマヨ小杉さんが登場した瞬間かな。驚いたし、笑ったし、感動もしたし、という感じです。

そして本日2019年1月1日に公式さんから「#Bz2019」という謎のメッセージがSNSにアップされていました。一体何ぞや、と思っていると各地の街頭ビジョン?などに「B'z」のロゴ、日付、地名が映し出されている模様。それらを全国のファンの人が見つけてはこのハッシュタグをつけてアップしているようです。1月1日16時現在は

鹿児島 6/8(土)9(日)
三重 6/14(金)15(土)
神戸 6/19(水)20(木)22(土)23(日)
大阪 7/3(水)5(金)6(土)
愛媛 7/26(金)27(土)
福岡 8/3(土)4(日)9/10(火)
宮城 8/8(木)10(土)11(日)
札幌 8/30(金)31(土)
千葉 9/3(火)4(水)
広島 9/7(土)8(日)


が告知されているようです。
新聞の全面広告ではなくこういう形で告知するのは斬新ですね。こんな告知の仕方も楽しいです。

やはりこれは普通に考えてツアー日程かな?だとすると関東は千葉と言うのが意外。東京じゃないんだ。そして火曜と水曜ってド平日じゃないか。…いやいや、元日からそんなネガティブなこと言っちゃいけない。楽しみ!楽しみです!!今年はなるべく多くライブに行けたらいいな。


本年もよろしくお願いいたします。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017 B'z出演決定

B'zがーー!!



茨城にーーー!!




23年ぶりにーーー!!





来ーーーるーーー!!!





うぉぉおおお!!
祭りじゃ!!赤飯じゃ!!



ル~ルル~♪
ラ~ララ~イ♪
謎の鼻歌が止まらない~♪


フェスとは言え、B'zが茨城に来るのは23年ぶりですよ?
23年前と言ったら稲葉さんが20代よ?
23年と言ったら、赤ちゃんだった子が大卒で社会人になってる歳月よ?
そりゃテンションも上がるでしょ!
ツアーで茨城に来るよりもロッキンフェスに来る方が絶対あり得ないと思ってた。

公式サイトのカウントダウン方式で発表するニュース、第一弾のライジングサンのときは、正直「…ふ、ふ~ん…」って拍子抜けだったんです。あれだけ期待をあおってフェス出演ってそれほどでも、と思っていました。

でも、今ならわかるわ。
そう。ようやく気付いたの。



地元のフェスに好きなアーティストが来てくれるって超うれしいーー!!


カウントダウン方式で発表してくれると嬉しいね。


ただ、これだけテンション上がって
チケット取れなかったらどうしようΣ( ̄ロ ̄lll)

私はイナサラも、TAKダニエルも、In Your Townも落選してるから、せめてこのロッキンだけは当選したいです。いや、むしろIn Your Townとかどうでもいいかも。だって私にとってのIn My Townはココ(茨城)だから!

ロッキンのチケット、無事に取れますように…。
あと、もし可能であればIn Your Townも取れますように(笑)。

有頂天

B’z NEW SINGLE「有頂天」2015年1月14日リリース決定!!

3年ぶりのニューシングル!!
楽しみ~♪




「闇の雨」!!


特典映像に去年のこけら落としのライブが!私が去年闇の雨についての愛を語りまくったので割愛しますが、いや~楽しみ♪


で、肝心の「有頂天」。あいかわらずのタイトルですが、ホームページで聴いたときのこの衝撃。ホームページを見てぞくっときたのは「MONSTER」を思い出すんですけど、結構同じような衝撃があったかも。あれだけ長いこと同じ音楽をやり続けながら、まだまだ衝撃を与え続けられるのって本当にすごい人たちだな~って思いました。
「Endless Summer」が収録されることも意外でした。なんとなくこの曲って闇に葬られるもんだと思ってたので(笑)。



そしてライブスケジュール。さてとどこに行こう?これがあるから私は生きられる(笑)。
読者登録
LINE読者登録QRコード
もう一つブログを作りました。よろしければそちらもご覧ください。
てるてる坊主の反撃
メッセージ

名前
メール
本文
アーカイブ
カテゴリー
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

amazon
もったいない本舗
A8.net
  • ライブドアブログ