ついにPleasure2018-HINOTORI-のBlu-ray&DVDが発売されることが発表されました。

WOWOWでライブ映像を放送した時、期待以上の完成度の高い映像でした。例えば、B'zのことをよく知らない人からしたら「これはカットだろう」と思われがちだけど、ファンにとってはそこがツボとなるグダグダな稲葉さんのMCまでカットされずにきちんと入っているところとか。そんな完成度の高さに、「DVDが発売されても、もしかしたら買わないかも。このWOWOWの映像だけで十分かも。」なんて内心思っていました。

ところが、そんな私の気持ちを見透かしたように今回のBlu-ray&DVDならではの魅力が。

その1.オリジナルの新たな編集
わざわざこの言葉が入っているのは絶対WOWOW意識してる。「WOWOWの映像とはまた違いますよ!」って強調しているんだと思う(笑)。


その2.最終日には演奏しなかった曲も収録
私が行った日産スタジアムの映像が見られるのがうれしい。「love me, I love you」ってことは、イントロでおしりぺんぺんしながらリズム取ってた稲葉さんが見られるってことかな?(あのときのなぜかドヤ顔の稲葉さんの表情はぜひもう1回見たい)


その3.ドキュメンタリー映像
今回は稲葉さんが喘息を発症し体調が万全ではない中、それでもメンバー全員でサポートして最後まで走り抜けたツアーです。そんなツアーのドキュメンタリーと言ったら…想像しただけでも泣いてしまいます。ゲスト出演したキムタクやブラマヨ小杉さんは出てくるのかな?と思ったんですがドキュメンタリーで収録される日替り曲の中に「ZERO」が収録されていないのでやっぱり権利か何かの関係でドキュメンタリー映像の方でも入ることはなさそうですね。


その4.「HINOTORI」をCD化
途中からLOVE PHANTOMに変わるバージョンじゃなくて、フルってことかな?HINOTORIからLOVE PHANTOMのギターソロに変わる瞬間はぞくっとするほどかっこいいんですがやっぱりこの曲のフルも聴いてみたいかも。


…というわけで、買います。

これだけのボリュームで1万円切ってるなんて安いもんさ…。

↓アマゾン、楽天では特典でクリアファイルが付くそうです。

【早期購入特典あり】B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- (BD) (「HINOTORI」CD収録) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]



【先着特典】B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-(オリジナルクリアファイル付き)【Blu-ray】 [ B'z ]