2000年から2002年です。





2000年はやっぱり大雨の千葉マリンですね。まさに私もこの日参加してました。雨の中全力で演奏するのを見て、最初は感動とかじゃなく痛々しくて呆然としちゃったけど、時間が経つにつれてあのライブに参加できてよかったな~って思います。Seventh HeavenのPV、懐かしいなぁ。このPVも結構好きです。



この年にultra soul誕生!!この曲の破壊力は凄まじいですね。笑っていいともでタモリさんも真似してました(笑)。ELEVENのライブDVDで、ウルソ歌ってますが当時はあっさりしてますよね、今聞くと。最後のウルトラソウル3連発もないし。ライブでどんどんパワーアップしてる曲だと思います。あと、GOLD。発売当時はそんな印象的でもなかったんだけど(なんかアー写がダサいんだよな)、のちにエンサマで聞いて「あら!いい曲じゃん!」って思いました。



「熱き鼓動の果て」のPVを見るとMステでのタモリさんとの会話を思い出す。
タモリ:2階建てなんだよね?
稲葉:…3階建てくらいの2階建て。
タモリ:でも2階建てなんだよね?
稲葉:…2階建てにしてはすごく高い…。
タモリ:いや(笑)でも2階建てなんだよね?
稲葉:…構造的には。
なぜそんなに2階建てと認めるのを嫌がってたんだろう。
GREENのCM、すいませーん!稲葉さんが何言ってるかわかりませーん!!(バイクをいじりながらブツブツ言ってるとこ)2002年と言ったらエアロスミスと共演したことも印象的だったんだけどこの映像にはないね。権利的な問題かな。