1997年から1999年です。
この年から私はB'zにどっぷりはまります。





この年から私もファンになりました。きっかけはCallingをMステスペシャルで見たときかな。バラードに入る前のギターソロがかっこいいって思ったのと、アウトロの稲葉さんのシャウトに度肝を抜かれました。FIREBALLの稲葉さんのこの髪型、好きです。ほんの一瞬しかやってないけど。「だったらあげちゃえよ」のPVに若かりし頃の徳ちゃんがっ!!!!かわいい!!!!



ファンになりたての私はB'zのPVを見たくて。でも今みたいにYou Tubeとかないから「N.O」という番組でビーング系の新曲のPVをやっていて、その番組で「HOME」のPVを見ました。私と同世代の人なら「あー!懐かしい!!」と思ってくれてるはず(笑)。ベストアルバムPleasureを買って、そのジャケットに書かれてるB'z Partyの住所にファンクラブ入会の封書を送りました。このPleasure、Treasureはほんとお祭りみたいになってて楽しかったなぁ。そうそう。10周年記念ビデオがビーパから送られてきて、ワクワクしながら、なぜか父と一緒にビデオを見たのを覚えてます(笑)。ファンになったばかりでライブにも行ったことのない私は結構びっくりしました。え?この人たちライブでコントみたいなことするの?みたいな(笑)。




ギリギリchopのシングルに、コナン君のイラストがあってその裏に「今度出るB'zのアルバム曲の携帯メロディあげます」みたいなのがあったんです。でも当時ダウンロードとかじゃなく、数字を一個一個押してメロディを作っていたんです。イラストの裏にその数字が書いてありました。その当時携帯を持っていなかったので、携帯持ってる友達に作ってもらった思い出があります。映像の感想じゃなくだんだん思い出話になってきた(笑)。そしてこの年私はライブに初めて参加しました。雨の日産スタジアム。そういえばあのミッキーの手袋付けてる人、某掲示板でめっちゃ叩かれてたなぁ。今あの人は元気かな?(笑)。この年にBrotherhoodという名曲が生まれて。そこからB'zファンのことを「ブラザー」って呼ぶようになったんだよね。私は呼ばないけど。