1991年から1993年です。





この年にPleasureが誕生するんだよね。稲葉さんの、足をバタバタさせたりする、落ち着きのない歌い方は今も変わってないな~って思いました(笑)。でも松本さんのギターをクルってさせるのは若さを感じる。今だったらやらないよなぁ、なんて。



出た!B'z短パン期!!バブルも崩壊し、生地代を節約するためにこんなに短くしたんでしょうか(違う)。松本さんの髪型も今までパッチリ固めていたのがふんわりナチュラルになってます。ピッチピチの変な柄のタイツも一体何なんでしょう!でも衣装とは対照的(?)にこの年は名曲がいっぱい誕生してますね。「ZERO」「恋心」「いつメリ」そして「RUN」。私は「RUN」がなかったら生きていけないってくらいこの曲に救われてます。



まだまだ続くB'z短パン期。特に松本さんは上半身裸、下短パンでギター持つと全裸に見える。アキラ100%みたいな。いや、実際は履いてるからとにかく明るい安村か。「安心してください。履いてますよ」みたいな。この年はやっぱり渚園ですかね。これ何がすごいって、この規模をイヤモニなしで演奏してるんでしょ?「音程とれないからできません」じゃなくて、いろいろチャレンジしたおかげで今のあの演奏につながっているんだろうな~って思います。30年ってやっぱすごい。