B'zのオフィシャルページで突如始まったB'zの過去の映像。年ごとにアップしています。せっかくなんで、その映像の感想をちょこちょこ書きたいと思います。

1988年から1990年です。





まず声が全然違う(笑)。ギターの音も違うし。ファンじゃない人が聞いたらたぶんB'zって分からないかも。革ジャン着て髪をばっちり固めて「これからがんばるぞー!」みたいな初々しさが、なんだか見てるこっちが恥ずかしくなる(笑)。



SAFETY LOVE、この曲をこの前のホールツアーで歌ったんだもんな~。いいな~。歌いだし「21のBirthday」だよ?若いなぁ。ライブ映像に切り替わる。キラキラの肩パットが入った衣装と、ケープかなんかでばっちり固めた松本さんの髪型がバブリー感たっぷりです。この頃、稲葉さんと松本さんの立ち位置が逆です。バッコミは今聞いても古臭くなくてやっぱりかっこいい曲です。



アメフト選手のような肩パットが入ったジャケットを着て腰をくねくねさせてる稲葉さん。ファンのひいき目で見ても笑える。Komachi-Angelのレコーディング映像で、音に合わせて動く缶のおもちゃ、懐かしいなぁって思った。若い子は多分知らないんだろうな。Easy Come~、GIMME YOUR LOVE、HOT FASHIONでも腰をくねくねくねくねさせてる稲葉さん。だめだ。やっぱり笑っちゃう。