2014年8月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:1370ページ
ナイス数:26ナイス

前巷説百物語 (角川文庫)前巷説百物語 (角川文庫)感想
読むのにと~っても時間がかかってしまいましたが、読了。今までのシリーズでは又市が謎のままだったからこれを読んですっきりするかと思いきや…。確かに又市の過去が知れて謎は少し解消できたものの、ここまで重たい展開になるとは思ってなかった。けれど後半の「え?何これ?どうなっちゃうの!?」的な展開はさすが。
読了日:8月15日 著者:京極夏彦


書店ガール (PHP文芸文庫)書店ガール (PHP文芸文庫)感想
面白い!本好き、書店好きなら絶対楽しめるはず。また働く女性という視点でも共感できる。「私の仕事を軽く見てない?」という亜紀の言葉もすごくよくわかる。あと「電子書籍は本じゃない。データだ」というのも同感。ストーリーの中には実際存在する本も出てきて、私もついアマゾンとかで本を買ったりするけど、書店へ行きたくなった。
読了日:8月22日 著者:碧野圭


【映画化】完全なる首長竜の日 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)【映画化】完全なる首長竜の日 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)感想
一日で一気に読み終えてしまった。続きが気になって勢いが付くと止まらなくなる。後半あたりだんだん謎が解けてきて「ふふん。やっぱりね。」って思うんだけど、ラストのどんでん返し。思わず「え!?」と叫んでしまった(笑)。
読了日:8月24日 著者:乾緑郎

読書メーター