20140324.gif

こんなかわいらしい感じの絵は久々に描いた気がします。基本的に女の子を描くのは苦手なんですけど、ももクロは色さえ間違えなければ、顔はそんなに似てなくてもそれっぽくなるかな、と思って描いてみた(笑)。それに、一人一人キャラが定まってるのでそれをイメージしながら描くのも楽しかったです。

リーダー、赤の百田夏菜子ちゃん、一応これ、えびぞりを描いてみたんですけど、あんまりえびぞり感が出てないですね;↓の画像を参考にしてみたんですが…

ももいろクローバーZ 百田夏菜子 えびぞりジャンプが半端ない件 - NAVER まとめ


余計分かんなくなった。

え?何これ?どうなってんの??って誰もが言いますよね(笑)。画像で見るとさらにすごいですね。ジャンプ力と言い柔軟性と言い。途中、オリンピック選手の画像があっても気づかなかったよ。っていうか、オリンピック選手よりすごいかも。
で、結局何がどうなってるのかよくわかんないまま書き終えちゃいました^^;正面からでも横からでも顔が見えなくなっちゃうし、やっぱり難しいなぁ。

絵は自由に描くもんですけど、あえて制限をつけるのもまたちょっと楽しかったりします。ブルーが脱退してから青色をタブー視しているというのを聞いたことがあったので、今回青は使わないようにしました(笑)。あと、細かいポイントとしてはレッドの百田夏菜子ちゃんは左利きみたいなので、左手の方を前に出してみたりとか。そういう個性をイメージしながら絵を描いていくのは楽しいです。