3月2日にdoaライブに行ってきました。前にも行ってきましたこの日本橋三井ホール。鰹節のいい香りがするコレド室町の中にあるホールです。前回は席はあんまりあれだったんですけど、今回は奇跡的に良席!大田さん側だったんですけど、大田さんをガン見してやりましたとも!大田さんの奥歯の銀歯までばっちり見えました!(笑)

そんなライブだったんですけど、詳しいライブレポは他の優秀なブロガーさんに任せます^^;
インパクト大だったのがコンビニマドンナ!

コンビニマドンナが始まると吉本くん自ら持ってきたんだったけかな?コンビニマドンナのパネルが登場。胸のひらがなの名字は「みつい」さん。なんとも芸が細かい。眼科の定期検診のとき、コンタクトレンズの度数を上げてもらってよかった。
吉本くんはそのパネルと肩を組んで、曲に合わせて一緒に揺れてました。とっても楽しそう。
徳ちゃんはパネルにピッタリくっついて、なんかいやらしい目でコンビニマドンナのみついちゃんを見つめてるな~って思ったら…。

みついちゃんの胸のあたりを舌でぺろっと舐めるジェスチャー!!!


20140302-1


やだっ!徳ちゃん!やらしっ!!!

徳ちゃん変態!!




そしてギターソロでは、かぶりものをした実写のコンビニマドンナが登場!これはメンバーには知らせていないサプライズ登場だったそうです。お面と言うのか、よくドンキホーテとかで売ってる馬とか大仏とかオバマ大統領とかのかぶりものありますよね。あんな感じだから、夢に出てきそうなくらい不気味(笑)。「♪駅でばったり~…」あたりでいったんステージからはけるんだけど、前がよく見えないようで手探り&へっぴり腰で戻って行きました。その姿が横山やすしのギャグ「めがね、めがね…」みたいな状態で面白かった(笑)。
20140302-2

そーしーて!ついに念願のピックを手に入れました!!

今までニアミスが多くてピックが歯にカツーン!って当たったこともあったんですが^^;やっとやっと!ピックを取ることができました。ライブの前半、さっそくチャンスが来て私のところにピックが飛んできたんですけど、私の手を弾いて隣の席へ…。あぁ…いつものパターンだ…。やっぱり今回も取れないか~とあきらめたんですけど。ライブ終了間際、ピックを投げた大田さん。そのとき、

私の足元に落ちた!

よっしゃーーー!と勢いよくしゃがみ込んでピックを拾おうとするんだけど、地面にピッタリくっついて取れない^^;爪でカリカリやってたら天からもう一枚ピックが…



ピック

2枚ゲットできました☆


そのあとも徳ちゃんは勢いよくバンバン投げまくってたから吉本くんが「おいおい;投げすぎ!!」って感じで徳ちゃんを止めてたんだけど、結局全部投げてました(笑)。

楽しいライブでした♪