blog_import_530713257ba36.gif

2011年は震災があった年ですけど、だからこそ暗い絵にはしたくないな、と思って表情も色遣いも明るいものにしてみました。明るいだけじゃなく、「僕らは負けないだろう」という歌詞のフレーズにも合うように力強い、見ると元気が出るような絵を描きたいな~と思いながら描きました。

でもなんか、スキャンが悪いのかな?ピンク色があんまきれいに出ない。2005年の愛のバクダンのイラストの風船にもこのピンク色使ったんですけど、その時から実は不満でした(笑)。実物はもっときれいなピンクなんですよ~。最初はもっと濃い色を背景にしようと思ってたんですが、下書きが終わった時点でもうちょっと柔らかい色の方がいいかな、って思ってピンクと水色のストライプにしました。私としてはこの色にしてよかったと思ってます。

この年のライブは本当に忘れられないなぁ…。会報誌も読み返してみるといろいろ考えさせられます。M&Gで、ファンの子が震災で母親を亡くしてしまったり津波で家をなくしてしまったりで、大変な状況にいながらも、ライブに来て二人のためにミサンガを作ってプレゼントしてくれた、ってエピソードがなんか切ないというか…胸にしみます。でもこういう方がM&Gに当選してくれて本当によかったですね。