blog_import_530713257ba36.gif

2007年、この年はB'zがアジア初のHollywood's RockWalkに殿堂入りを果たしました!!このときは私の親や友人、会社の人からもたくさん「おめでとう!」って言われました。もちろん私は何もしていませんが(笑)。でもあまりB'zに興味を持ってなかった人からも「すごいね~松本さんも稲葉さんも英語ペラペラなんだね~!」と言われたりすると「へっへ~すごいだろ~( ̄∠  ̄ )ノ」と鼻高々です。何度も言いますが私は何もしていません。けどこういう話題になるとファンでいることを誇らしく思いますね。

こういう表彰ものってだいたいトロフィーを持ってる写真とかが印象に残るものですが、RockWalkの場合、泥んこの手を見せてる写真が一番印象に残ってます^^この手形を去年生で見れたときは感動したなぁ…。

この、手を見せているポーズ、一見簡単そうに見えますよね。私も簡単だと思っていたんです。けどいざ描いてみると…あれ?難しい!なんかね~オカマっぽくなっちゃうの(笑)。鏡の前で同じポーズをしてチェックして「顔の近くに手があるとオカマっぽくなるのか…。脇はしめて逆ハの字…」と、何度も何度も描き直しました。稲葉さんが難しかった。この25周年企画のイラストの中で一番てこずったと思う。けどなんとかうまく描けたと思います^^

衣装も黒、お手手も真っ黒、全体的に黒が多くなっちゃったので「HOLLYWOOD'S ROCKWALK」の文字はボーダーにしてちょっと派手めにしてみました。