blog_import_530713257ba36.gif

doaライブに行ってきましたがレポはまた後ほど…。まずは25周年記念イラストの続きです。

2005年のCIRCLE OF ROCKはjuiceの高速回転が印象的ですが、愛のバクダンの演出も好きです。演出っていうか、これを演奏してる時のメンバーもお客さんも皆が笑顔なのが印象的です。ほんと楽しいですよね~。

上からのアングルはultra soulのイラストでも描いてるので、ちょっと配置を変えて。上からのアングルの絵って難しそうに思えて結構楽なんです。体の大部分を描かなくて済むからね。ただ、ギターを上からのアングルで描くのが難しかったので風船で隠しちゃいました(笑)。最初ステージの円の部分は白にするつもりだったんですが、出来上がりを見ると白が大部分でちょっとさみしいな、と。そこで黄色と白のぐるぐる巻き。ここまで染めたら白も染めちゃえということで、結局黄色とオレンジのぐるぐる巻きにしちゃいました。このぐるぐるを塗ってたら、バウムクーヘンとかロールケーキが食べたくなりました(笑)。この絵を見ると「愛のバクダン」が頭の中で流れてくるような、そんなイラストを目指して描きました。

そういえばCIRCLE OF ROCKのDVDで、juiceでyeah~~~~~のロングトーンが終わってぶっ倒れた後、よっこいしょって感じでのそりと起き上がる稲葉さんと、その様子を見て笑ってる松本さんが好きです(笑)。