blog_import_530713257ba36.gif

2003年はB'zにとって大忙しの年でしたよね。Final Pleasureツアーに、アメリカでもライブをやりーの、BIG MACHINEツアーをやりーの、その間にシングル、アルバム出してるからレコーディングしーの。そりゃ稲葉さん、喉も傷めるわ…。

最初は渚園だけの絵にする予定だったんですが、BIG MACHINEでのあのバイクの演出も好きだったし。それにこの演出にも出てたFMXライダーの佐藤英吾選手が今年2月28日、練習中の事故で亡くなったそうで…。だからこの演出はスルーしたくないなって思って描きました。

まずは渚園の方ですけど、これを描くにあたっていつものようにDVDをチェック。久々にTyhoon No.15を見たんですが、


徳ちゃんかっこいいーーー!!

↑結局イラストと関係ないところを見ちゃいます(笑)。大掃除に古新聞を片づけようとするんだけど、古い記事を読みふけっちゃって結局掃除がはかどらない、みたいな。
渚園ではやっぱりRUNが一番良かったですよね。ギターソロのところが一番好きです。ギターを演奏する松本さんとその真正面にはサイリウムの海。目をまん丸くしてその光景に素で驚く稲葉さん。何回見てもいい。でもこの時の稲葉さんの衣装が好きじゃなくて、なんかピアノカバーみたいだよね?あれ。なので衣装は登場の時の真っ白のやつにしました。そう言えばあれも好きなんだよな~。裸足の女神で♪NaNaNaNa~のところ、ドラムを止めてお客さんの歌声だけにする直前、シェーンに向かって「にこっ^^」で合図する稲葉さん。あぁ…シェーンになりたい…(笑)。ライブDVDの中でこのTyhoon~が一番好きかも。

BIG MACHINEツアーではこのバイクの演出が印象的です。歌は全然聞けなかったけど(笑)。DVD見るとバイクは右から左へ飛んでるんだけど、参考にした写真がこっちの方向しかなかったので。バイク描くの難しい~;

そうそう。このイラストを描いてるときにハプニングが。ペン入れの時にインクがぼたぼたっと…


No~!!!(((( ;゚д゚)))

一人で大絶叫。しょうがないのでその上に画用紙を貼り、そのまま色付け。ただ、スキャンするとやっぱりその部分が影になって目立っちゃったのでフォトショップで加工しました。さてここで問題。私は一体このイラストのどこにインクを垂らしてしまったでしょうか?(笑)


↓答え
答え:稲葉さんのほっぺた。(稲葉さんから見て左の頬です)
結構きれいに修正できたでしょ?すごいね。Photoshopって。