ライブレポ続きです。
引き続きネタばれありなので、ネタばれだめな人は続きは読まないでくださいね。
11.Lone Pine
あいかわらずブルースハープを吹いてる稲葉さんの背中はかっこいいです。

12.この手をとって走り出して
「それじゃまたねおやすみって」の「おやすみ」のところで歌詞を間違えてごにょごにょってなってました。

13.LOST
14.Wonderland
この2曲のつながりがすごく自然!よかったです。

15.遠くまで
最後の「遠くまでーーーーー」のロングトーンがすごかった!

-セッション&メンバー紹介-
全員のは覚えてないのでとりあえず覚えてる部分を。
小野塚さんの父方は新潟の十日町市、母方は柏崎市だっけ?とにかく新潟出身のようです。
稲:新潟のDNAが流れているわけですね。

シェーンはスケジュールにちょっと空きがあったので、その間に富士山の御来光を眺めたとか!シェーン、ジョシュ、コリーの3人だったっけ?あれ?誰だったかな?忘れちゃったけどとにかく3人で行ったらしいです。で、帰りは走って富士山を下りてきたらしいです。

シェーン:チョット、足イタイ…。
稲:それはしょうがない。自己責任だから。(←冷たい)

ジョシュの紹介のとき
稲:弱冠19歳。この若さをみんなもらってってください!お肌つるつるになりますよ!
みたいなことを言ってました。


16.CAGE FIGHT
「そりゃ楽でもない」の「ら」のところがちょっと声が裏返って、それがなんかよかった。
「話しかけないで」のところで私の位置の真ん前の花道でひざまづきます!それだけでもかなりのサービスショットなのにこの後、とんでもないことが起こるんです!!




inasolo3






揺れてる!!





股に手を挟んで!!








かわいい!!!!



もうほんっとにかわいいんですよ!こんな45歳いないって!今回のライブでここが私の一番の発狂ポイントです。

17.今宵キミト
最初の「音もなくろうそくが」のところで音を外しててイヤモニをいじります。音程が低いから難しそうで、顔をしかめていました。
CDで聴いたときはそんなに印象に残るフレーズじゃなかったんですが、「とりあえずその手を握らせてよ」をライブで聴いたらなんか胸がキュンってなりました。この曲だったかな?違う曲だったかもしれないけど稲葉さんがエアギターを楽しそうに弾いてました。

18.絶対(的)
ライブで聴いてますます大好きになりました♪
ライブとは関係ないけどこの曲のこと語らせてください。この曲のかわいらしさってなんなんでしょう!?恋をしてどうすればいいのかわかんなくなっちゃってる歌詞、もしこういう歌詞を女性歌手が歌ってればそんなに好きにならないと思います。なんかこう、ぶりっ子に思っちゃいそう、私は。だからと言って、普通の40代後半にさしかかるいい大人の男性がこんなこと言ってたら…ちょっと引いちゃうかも^^;稲葉さんが歌うとほんと「かわいい☆」って思う。もう理屈じゃないんだよな~。神様の仕業か…。才能とか実力というよりもはや権限というか、稲葉さんだからこそ許されるみたいなところもありますよね。50代になってもこういう歌が歌える歌手であってほしいな~。

19.正面衝突


-ENCORE-
20.ハズムセカイ

21.イタイケな太陽
「何年何カ月何日だろう」のところで、やっぱり小指から数える稲葉さん。


~終わっちゃいます…~
メンバー全員が前に出てきます。やっぱり「お疲れー!」って言いたくなっちゃう(笑)。Hadouの最後の「♪手を振ろう~」って曲が流れて稲葉さんは上手下手へあいさつ。「絶対来る!」のときは私の前の花道で言ってくれました♪
最後に
稲:新潟来てよかったー!!
と言ってました。



さて、ここまで書いてほかの方のレポも読んでみたんですが、いろいろ間違ってます、私(笑)。ブレイクがあったのThe Morning Callでした。マイミライは「でもここらへんでSTOP」でCDよりもちょっと長めのブレイクがあったんだった。たぶん。ほかにも妄想幻覚幻聴、いろいろあると思いますがまぁいいや。間違った記憶もライブのうち(笑)。
6年ぶりのソロライブでしたが、前回よりも進化してるような気がしました。サポメンの安定感もあるかもしれませんが、稲葉さん自身、歌一本で勝負してきてるなって感じがしました。ちょっと気になったのは演奏が終わった後の拍手がちょっと早いかなって思った時もありました(「波」とか)。ただ大きな会場でやるからには仕方がないことだと思います。静かな曲を結構がっちり固めてきたセットリストなので、こういうセットリストだったら小さなライブハウスでやっても映えるだろうな~って思いました。でもそうなるとチケット取れない人がいっぱい出てきて(私とか)、それはそれで文句が出そうだしね;ただ今後、小さなハコでやってもおもしろそうですね。

最後まで読んでくれてありがとうございました☆