ここ1~2週間ぐらい体調を崩してました;夏には弱くて…。やっと快復してきたかな。これから休みに入るのでゆっくり体を休めたいと思います。よく女の人なんかは「あと2~3キロはやせたいな~」なんて思ってる人も多いと思うし、私もそう思ってたほうですが、「理想の体重+2~3キロ」ぐらいがちょうどいいな~と思いました。こんなふうに体調悪くして食欲がなくなると2~3キロなんてすぐだもん。そんなときのためにプラス3キロぐらいが健康でいいですね。健康が一番だ!

そんな中「イチブトゼンブ」が発売されて、「National Holiday」の「心配ばかりしてたら体がおかしくなった」がぴったりでちょっと感動しました(笑)。…と言いつつ通して聴いて3曲の中で一番好きなのは「イチブトゼンブ」かな。もちろん3曲とも好きなんですけど。なんていうかありそうでなかった感じ…って新曲出るたびに言ってるかもしれないけど。さわやかだけど軽くない感じがすごく好きです。

イチブトゼンブで好きなフレーズが
困った時 少しまゆげを曲げてみせたり
ってとこ。いや~稲葉さんってそういうとこ見てるんだ~って思って(笑)。稲葉さんって結構女の人の細かいポイントをよく見てますよね。指だったり爪だったり目だったり。長い髪をつたい落ちる滴だったり首すじをちろりと汗がはって落ちる様子だったり。けれど「まゆげ」はなかなか新しいポイントですよね。さっき書いた指とか爪とか首筋とかは色気を感じるようなポイントだけど、好きな女の子に対して「困った時まゆ毛を曲げてみせるところが好き」っていうのは中学生男子あたりが言いそうな感じがして。まゆげが好きとか言ってる稲葉さんがすごくかわいいと思いました(笑)。

あと
愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに
も好きです。「ひとつありゃいいのに…(でもできない)」みたいな反語的な意味も含まれてる気がしてなんか深いな~って。ただ単純に「好き好き~♪」な歌で終わらないのが「さわやかだけど軽くない」ところかもしれないですね。
あと「愛しぬく」という言葉がなんかいい。「愛する」とか「愛し合う」とかじゃなく「愛しぬく」って…なんかいいよね。うまく説明できないけど。あと「ひとつあれば」じゃなく「ひとつありゃ」って言い回しも稲葉さんらしいですよね。「飛びだしゃいい(さまよえる蒼い弾丸)」とか「答えにゃならないよ(HOME)」とか、違和感なく自然なのがいいんだよね~。


そんな新曲が出たところで、本日はサマソニですね。お留守番チームは明日かあさってあたりニュースで映像が流れるかどうかが楽しみなところですね。ゼンブは見られなくてもほんのイチブが見られれば…♪それだけでいいのに~…


おあとがよろしいようで。


イチブトゼンブ/DIVE
イチブトゼンブ/DIVE
クチコミを見る