早くライブ行きたーーーーーい!


↑「早く人間になりたーい」みたいなトーンで読んでみてください。何もいいことはありませんけど。
私はライブ当日までそんなテンション上がったりしないだろう、と思ってたんですが。「日立」が「B'z」に見えた今日この頃、私にも禁断症状が出てきてるようです(笑)。

最近DVD、「Typhoon No.15」を見たんですが、今まで出てるDVDの中でこれが一番好きです。セットリスト的にはあんま好きじゃないんですけど、(Showcaseのセットリストの方が絶対よかったと思う…)それでも楽しかったな~と思えるライブでした。DVD見るとメンバーの表情がよくて、ファンのツボをよく押さえてると思います。演奏をするかっこいい姿はもちろん、ちょっとした「素」の表情がいいんですよね。「恋心」であごをぽりぽりかいてるシェーンとか、「とにかくすごいってことだよ!」って言う前の髪をわしゃわしゃかいてる松本さんとか、「裸足の女神」で後ろを向いて「にやっ」てする稲葉さんとか。なんかもうとにかくかわいい♪その中でもやっぱり「RUN」が好き。これがなかったらもしかしたらそんなに印象に残るライブじゃなかったかもしれないです。間奏でサイリウムの海を見て目をぱちくりさせてる稲葉さんがすごく印象的。変な感想かもしれないけど「あ~稲葉さんも普通の人間なんだな~」って思いました。だってあんなに走りまくって歌いまくって、普通の人間じゃできないことをやっちゃってるから「普通じゃねぇよな~」って思うこともあるけど、でもサイリウムの海に驚いて喜んでる姿を見ると「人間なんて誰だってとても普通で」って言葉になんだか余計にぐっときちゃいます。逆に松本さんは動揺することなく(本当は動揺してたらしいけど全然表情には出てないですね)最後、シェーンと音を合わせるときのあの表情はさすがリーダーだな~って思います。

今さらながらDVDの感想を語っちゃいましたけど。
そういえばNHKスペシャルでB'zの特番があるんですね!すっげーうれしい!!NHKといえば「SPLASH!」で素晴らしいカメラアングルと艶めかしい稲葉さんの上腕二頭筋に大興奮したことを思い出します。それだけに期待も大です♪

そしてライブはイベントも開催されるとか。イベントといえば2年前、落雷で電車が止まっちゃって散々だったんだよな~。今年も天気が心配だな~。私と同様にみなさんも天気を心配しているようで、いろんなブログで「てるてる坊主」という文字を目にすると私のことを言われてるみたいでちょっとうれしくなります(笑)。もう私の名前みたいな感覚です。

ちなみに私は9月21日参加です。同じ日に参加される方、よろしく!