私がブログを始めてからたぶんそろそろ1年ぐらいになります。すごいアバウトなのは前使っていたブログは消しちゃったのでいつ始めたのか、正確な日付はわかりません。でも前にアップしてた画像があって、その日付から推測するに今日あたりに始めたんじゃないかな~と。まぁいいさ。たぶん1周年記念としましょう。

私がブログを始めたのはサイト更新のつなぎとして、です。そう頻繁に更新はできそうもないからブログでも始めてつないでおくか~という考えです。サイトを始めてから約4ヵ月後にブログ開設。最初からブログを付けなかったのには、絶対続かないと思っていたからなんです。私は私生活のことは書きたくないな~と思っていました。なんか恥ずかしいというか苦手というか。もし、たとえば仕事の愚痴とか書いて「あれ?うちでもこんなことがあったな。あ、もしかしてこの人…」な~んて誰かにばれてしまったらどうしよう、なんて考えてしまうウルトラチキンハートの持ち主です。「自分の私生活のことは書かない」と考えていたので、となるとB'zのことになりますが、それだけじゃネタが尽きて続かないだろう、と思っていました。

さすがに毎日は書いてないですけど1年続いちゃってます。B'z以外のことも書いてるけどほとんどB'zネタ。それだけ私にとって深い存在なんだな~と思いました。それと私が拝見させていただいてるB'zブログの存在が結構大きいです。それに触発されて私も記事を更新するのが楽しくなってきました。

最初はあまりマニアックな、深い記事を書いちゃうとサイトでのネタがなくなっちゃうから書かないようにしていたんです。でもなんかめんどくさくなって、ためしに蛇口全開にしたところ、結構皆さんの反応が良くて。それ以降カテゴリーを増やしたりして蛇口全開のまま書き続けています。
私のブログやブログの記事をリンクしていただけたりして(リンクしていただいてる方、ありがとうございます^^)アクセス数も増えてきてコメントももらえるようになってほんと嬉しいです。コメントをもらうとほんと嬉しいですね。ブログのいいところは皆さんの反応を見られるのがいいですね。


最初からそうなのですが、特に何も考えずにべろべろ更新してます。そんな調子で続けていくと思うので、これからもよろしくお願いします♪