サイトのほうの音楽が僕らの居場所になるにライブレポを3つ追加しました。12月のチャゲアスライブとdoaライブ、あと9月のoaのインストアライブのも移動しておきました。ブログに書いてあるのとほとんど一緒なんですけど一応報告。インストアライブのやつは自分で読みながら「懐かしいな~」なんて思っちゃいました(笑)。


さて。すでにホール公演のB'zのライブのチケットが発送され始めてるようですね。そして今年からまたM&G復活とのこと。こうなると妄想が止まりません。っていうか、このM&Gという企画が始まったのが99年だから、約9年はこの妄想続けてます(笑)。「絶対に当たらない」と思いつつも、「当たってしまったらどうしよう…」とドキドキしてしまいます。

そう、もしも、もしも当たってしまったら…!と考えると本気で悩みます(笑)。絶対に「きゃー!やったー!!うれしい♪」だけじゃ済まされないというか、戸惑ってしまうでしょうね。もうね、9年も妄想続けてたら悩むポイントも結構明確になってきました^^;私だけじゃなくみんな思ってるんじゃないかな?私がいつも悩むポイントは…

悩むポイントその1:何を着ていけばいいんだろう?
「はじめてのデートかっ!」って感じですけど(笑)。いつもライブでは暴れやすい動きやすいようにTシャツにジーンズ、スニーカーかぺたんこのサンダルですけど、二人に会うんだったらちょっとおしゃれしたいですよね~?でも動きにくい服は嫌だし、あとで着替えるのも女子トイレは混んでるし(笑)。動きやすく、なおかつおしゃれな服ってどんなんなのかな?って考えちゃいます。

悩むポイントその2:お土産は何がいいんだろう?
これもね~。食べ物も悪くなってたら大変だから食べてくれないんじゃないかな、とか考えちゃいます。(すごく現実的な私…^^;)稲葉さんは本が好きだから本もいいかなって思うけど、どんなのがいいのか分からないし、選べたとしてもすでに読んだ本かもしれないし。稲葉さんはまだバイクとか好きなものいろいろありますけど、松本さんがわからないんですよね。松本さんって好きなものとか結構ころころ変わりますよね(笑)。お酒ぐらいしか思いつかないけど、結構すでにいっぱいもらってるようだし。いっぱい飲みすぎると身体に悪いし。荷物がかさばるし。難しいですね。

悩むポイントその3:何を話せばいいんだろう?
おそらく時間もないんだからそんなには話せないだろうけど、何か一言ぐらいは話したほうが良さそうですよね。でも一体何を話すんでしょう?「これからもがんばってください!」とか?でももうすでに頑張ってるからね(笑)。「これからも応援してます!」とか?うーん、なんだかな~。「大好きです!」とか?いや、それを言ってふたりはなんて答えていいかわからないか^^;

悩むポイントその4:写真を撮るときは手をつなぐべきか腕を組むべきか?
これ結構重要ですよ~(笑)。いつものパターンだと写真を撮って、そのときに手をつないだり肩を組んだり腕を組んだりしてますよね。さて、手をつなごうか?腕を組もうか?噂によると手をつなぐときは恋人つなぎらしいじゃないですか~!それも憧れます。けれども、あのたくましい腕にも触れてみたい(笑)。絶対後悔しないように今のうちに決めておかないと!


…そう悩み続けて早9年。不安はある意味見事に解消されてます(笑)。チケットが届いてM&Gが入っていないとホッとしたような、ちょっとがっかりしたような、なかなか複雑です。今年もね、絶対当たらないと思いつつもやっぱりちょっとだけドキドキして、寝る前とかにこの4つの悩むポイントを悶々と考えながら夜更かしを続けると思います(笑)。