先週のMusic Loversでミスチルが出たとき、ゲストとして出た志田未来ちゃんに対してこんな質問が。

Q.ミスチルメンバーを電化製品にたとえると?

志田未来ちゃんの答えはたぶんこう。

田原さん→蛍光灯
中川さん→FAX
JEN→洗濯機
桜井さん→ヒーター

桜井さんのヒーターにはお客さんも「おぉ~」と納得でした。FAXの理由が気になるなぁ…(笑)。これを見ていてB'zの二人を電化製品にたとえると何かな?と考えてみました。たぶん会報の裏B'zのコーナーであったような気がするけど、そのときはなんだったか忘れちゃった。まぁ私なりに考えてみました。

松本さんはストーブかな。周りを温かくしてくれる感じがあるので。もしくは小型冷蔵庫。機能的にはストーブとは逆なんだけど、なんか見た目がかわいいから(笑)。あと松本さんはいろいろ先々の予定とか計画とか、いろいろ蓄えがありそうだし。

でもやっぱりこういうのはいじり甲斐のある稲葉さんの方がいろいろ思いつくかも。稲葉さんは最初に思いついたのがハロゲンヒーター。あれってパッと見、扇風機みたいに見えますよね。だけどよく見たら「あっ!暖房器具!?」みたいな意外性とか矛盾がなんか稲葉さんっぽい(笑)。あと、松本さんのストーブと違うのは、ハロゲンヒーターってかなり近づかないと暖かくないですよね?稲葉さんもタモさんに「笑うことあるの?」「怒ってる?」なんて言われるように、遠巻きに見ると稲葉さんってクールな、ちょっと冷たいイメージがあると思うんです。(タモさんとは長い付き合いのはずだけど・笑)だけど近づいてみるとあれ?実は熱い男?みたいな。まさにマグマのように中で熱く燃えてるような、そんなところがハロゲンヒーターっぽい。
もしくは、携帯電話。携帯って電話だけの機能を果たせばいいはずなのに、やれカメラだ、やれテレビだ、ワンセグだ、いろんな機能を求められますよね。「お前の求めてるものは僕の担当じゃないよ」と言いつつ、流れに流され任された仕事をそつなくこなすところがなんか稲葉さんっぽい(笑)。


ちなみに、家電占いっていうのがあります。これによると松本さんはスピーカー、稲葉さんはテレビでした。松本さんのスピーカーは単体では力を発揮できず、有能なパートナーを見つけたときその能力が発揮できるそうです。テレビとはベストパートナーだそうです!おぉ!あってるじゃん!って思ったんですが。
これで私のを占ったら私は懐中電灯。

<懐中電灯の特徴>
普段はいるかいないか分からないほど影が薄い。
不真面目、サボり病、でも実力派
超マイペース、いつも寝てる。




失敬なっ!!