ちょっと前に笑っていいとも増刊号で、青木さやかさんが考えたという心理テストをやってました。青木さやかさんが考えたんだけど、心理学の先生にも認められた(?)ものだとか。その心理テストとは。

あなたの好きな色は何ですか?
また、その色が好きな理由を3つ言ってください。




3つも思いつかない場合は2つでも1つでも大丈夫だと思います。






はい。これで何がわかるかと言うと他人からどう思われたいか、というのがわかるそうです。いいともメンバーではなんか微妙な結果だったような気がするけど(笑)、キングコングは二人とも「赤」で理由が「目立つから」「真ん中に立ってるイメージがある」(←ヒーロー物とかでね)とのこと。つまり「目立ちたい」「真ん中に立ってるように思われたい」ということですね。これは合ってるんじゃないですかね?

これ聞いたときに、去年のライブのナゴヤドームでの質問コーナーを思い出しました。ナゴヤドーム1日目の質問は「ラッキーカラーは?」というものだったんです。メンバーたちの答えはだいたいこんな感じでした。

Q.ラッキーカラーは?

<増田さん>
ここだったかな?
稲:「・・・最初でいいですか?」
増:「いいよ、別に(笑)」
ってやりとりがあったと思います。
東京ドームのときは最初は嫌だって言ってたからね(笑)。
増:「むらさき。なんとなく」


<大田さん>
大:「水色。水泳が得意なんで」
稲:「バタフライとかできるんだよね。・・・・・・・・・・はい。


<徳ちゃん>
徳:「赤。スイカが好きだから」
稲:「いつもスイカにつなげるよね。
夏バテ防止には「スイカを食べる」で、自分を動物にたとえると「カブトムシ。スイカが好きだから」って。」


<シェーン>
英語で説明したあと、シェーン、にこにこしながら自分の髪を指差す。
稲:「・・・何?何色だよ、それ。
確かにシェーン、赤と黒の中間ぐらいのところを指差してました(笑)。
結局赤だそうで
稲:「徳ちゃんと一緒の答えだから、違う色言ってよっ!」
それを徳ちゃんに訳してもらったのか、シェーン、徳ちゃんとハイタッチ(笑)。

<松本さん>
松:「俺も水色かなぁ。俺は水泳得意じゃないけど」
稲:「5人いて二人同じ色って(笑)」


<稲葉さん>
松:「稲葉君は?」
稲:「俺は肌色
(ここだったか確かじゃないけどどっかで稲葉さんの一人称が「俺」になってた)
松:「18年やってきて初めて聞いたな(笑)」
稲:「服を着てても服を着てないような・・・そんな・・・次いきまーす


だいたいこんな感じのこと言ってました。これをさっきの心理テストに当てはめると…。まず、増田さん、シェーン、松本さんははっきりした理由は言ってないからパス。大田さんは「水泳が得意と思われたい」と。ん~まぁ水泳得意だったらそこんとこアピールしたいですよね(笑)。徳ちゃんは「スイカが好きと思われたい」……ん~~~…こちらも、稲葉さんも言ってるけど、質問コーナーではどの答えも毎回スイカとつなげてますからね。なぜか徳ちゃんはみんなからスイカ好きと思われたいのかもしれません(笑)。問題は稲葉さんですよ。


服を着ていても着ていないように思われたい。


…………。





キャーーーーー!!変態ーーーーー!!!

なんかとんでもない結果が出てしまったような^^;本当はDJ OZMAのバックダンサーのボディスーツが着たいのか?だからあんなやたらとぴちっとした服を着るのか?でもやっぱり稲葉さんは自分の身体に自信があるだろうな~。あんなギリシャの彫刻のような美しい身体ですもの(笑)。

にしても微妙な結果しか出なかったような。長い記事書いたくせに中身がスッカスカですね、すいません^^;みなさんはどうでしょう?当たってましたか?