遅ればせながら、あけましておめでとうございます。最近の人はあけおめとか言うらしい。(どうでもいい)年越しの瞬間はガキ使見てたのでいつだったのかよくわかりません。「しょうへい、へ~い!!」あたりか?たぶん初笑いもこのあたりで済んでしまっただろう(笑)。初夢は確か遅刻する夢^^;でも遅刻する夢は頻繁に見ます。電車に乗り遅れそうなのに忘れ物をして一回家に戻って、また出かけるんだけどまた忘れ物を思い出して、「もう間に合わない~」と半泣きになってる夢。
今年は私の干支、いのしし年です。年女です。あ、36歳じゃないですよ。48でもありません(笑)。確か徳ちゃんも年男かな?私と一回り違うのか…。あと、今年はB'zのファンになっておそらく10年目の年になります。早いな~。10年前はたぶんここまで続くなんて思ってなかったな~。

そして、今日(5日)は私の誕生日です。さっそく「Happy Birthday」を聴いてます^^ちゃんと音を小さくしてね(笑)。誕生日にこの曲聴くとやっぱりうれしくなります。
高田万由子と干支も誕生日も同じ。生年月日が一緒の人は芸能人にはいないけど、高校のときクラスにいました。特別仲良しじゃなかったけど結構いい人でした。生年月日が一緒でもやっぱ性格は全然違いますよね。こうなると占いとかあんま信用しなくなります。そういえば雑誌に占いのコーナーがありますよね。あれってよく読むと当然のことしか書いてないですよね。「困ったときは友達や先輩に相談してみて」って言われなくてもするわ!占いじゃなくてもそんなことわかってる!そういえば絢香さんと安藤美姫選手は生年月日が一緒で運命を感じ、親しくなったそうですが、稲葉さんとイジリー岡田も生年月日が一緒なんですよね。稲葉さんはイジリー岡田に運命を感じたことあるんでしょうか?(笑)

そうだ。稲葉さんがデビューした年齢でもあるんですね。「ここから」始まったんですね。プロフィールでは当然簡単に「24歳のときデビュー」なんて書かれてしまいますが、ここまで些細ではあるけれどそれなりに歴史をつんでやっと始まったんですね。私も何か始まるかな?始められるかな?でも「何か始めなきゃ乗り遅れる!」って思ってるから遅刻する夢をよく見るのかな?(笑)

そして、バースデーカードもいつだったかな?3日前ぐらいに届きました。年賀状と一緒に。まだ届いていない人もいるだろうから詳しくは言えないけど、まず開いてみて「おぉ。なんだこれ。なんだこれ。なんだこれ。おぉ!」って感じ。稲葉さんのメッセージには「なんて罪なことを…!!」と。メッセージを読みながらにやにやしてしまいます(笑)。松本さんの写真はああいう感じの私好きです♪


それでは、皆さま。今年もよろしくお願いします。