あ、とっくに開幕してるんだけど^^;初戦、ポーランドには負けちゃったけど韓国戦は無事に勝ちましたね。はじめはまた負けちゃうのかと思いましたが、逆転勝ち、という感じで見てて楽しかったです^^このメンバーも大丈夫ですかね。高橋選手がいないのは残念だけど(今はどっか外国のチームにいるんですよね)、木村選手と大山選手が戻ってきたのがうれしいです。バックアタックができる選手が3人になって攻撃力も増したかな?その辺はまだわからないけど、期待ですね。でも大友のサーブアレルギーは治ったかな~^^;まだ完治していないような気がします(笑)。

グラチャンは日テレですけど、やっぱどうしてもフジテレビと比べてしまいます。どうもフジの方がいいような気もする…。まず実況の方、無駄話多くないですか?(笑)無駄話というか、無駄情報。ポーランド戦、ちゃんと試合の説明をしてほしいときにムロズ(だっけ?)の家族の身長とか言ってて。大事なときにお姉ちゃんが191センチとか弟が215センチだとか、そんな情報は今はいいって;でもしっかり聞いてたけど。
あとは編集の仕方ですね。ポーランド戦、KAT-TUNの歌とかはしっかり流すくせに4セットをばっさりカットなんてそりゃないよ、みたいな^^;別にKAT-TUNが嫌いだとか言ってるわけじゃないですよ。ただ、バレーの番組なんだから。そういうのを本末転倒っていうんじゃないのかい?

…まぁ酒飲んで暴れたりしなきゃそれでいいんだけどさ。