今日Mステスペシャルでしたね。B'zの曲もちょこちょこありましたけど。B'zだけでもう一度見たいのを選ぶとしたら、まずはCallingです。年末スペシャルの。これは私がファンになったきっかけになったのでもあるので。残念ながらビデオには残ってないんだよな~。松本さんのギターもかっこいいって思ったし、最後の稲葉さんの壊れ具合もかっこよかったのが印象的。
あとはIT'S SHOWTIME!!もよかったです。のどは調子悪そうだったけどそのせいなのか、ライブと同じぐらいの迫力でしたね。それが痛々しくもあったからなんかちょっとじ~んときました。
ギリギリchopもかっこよかったですね。曲が終わった後のタモさんの「すげ~」みたいな表情もポイントです(笑)。あ、そうそうタモさんの表情といえばTMGのときもタモさんうれしそうな顔してましたよね^^タモさんとか出演者の表情が「すげ~」って顔するとこっちもうれしくなりません?(笑)

Mステのいいところってその表情が見れることと、生だからライブっぽさが出ますよね。愛のバクダンで歌詞間違えたときもよしっ!って思ったもん。あとトークも、他の人の司会だと「ちゃんとしゃべれるかな…」と要らん心配してしまうのですが(もうちゃんとした大人だから大丈夫にきまってるんだけどさ^^;)、タモさんだと安心して聞いていられます。ただ、あの爆破はどうにかならないかな~…。