ベストについてスポーツ新聞でも取り上げていたみたいですが、日刊かどっかは記録中心の記事でしたね。最近B'zが話題になると必ず「記録」が付いてきます。B'zの曲が「○万枚突破!歴代○位!!」ってなるとやっぱりうれしいですよ。その曲の良さがたくさんの人に伝わったっていうのが「形」として表せたな、って思うので。でも、記録だけに固執してしまうと曲の良さやアーティストの魅力よりも、とりあえず次の記録、新しい話題、になってしまってる気がします。だからB'zは「金儲けの人たち」って映っているんじゃないか、と思ってます。なんていうか、もっと曲についてもっと分析してほしいな、と。無理だけど。記録の方がはっきりとした形になってるから伝えやすいんでしょうね。

タイトルはミスチルのeverybody goesの歌詞です。よくぞドロップキックしてくれた!桜井さん!「勝ち組 負け組」なんてメディアがバンバン使ってるように、物事に優劣を付けたいんでしょうね、なんでも。

あ、否定的な意見ばっかりですけど、Pleasureが初日で○万枚突破!って話題が出たときはものすごく喜びました。やっぱり大好きな人たちが話題になるとうれしいさ。今回ベストどうしようかな。ほんと買おうかな(笑)。Pleasure、Treasure買ったときくじ引きとか結構楽しかったんだよね(笑)。PleasureのときはステッカーだったけどTreasureでは携帯ストラップが当たりました。でもどっかいっちゃった(爆)。そういえばWonder GOOのポイント、1500ポイントぐらいになってました。半額か…。う~ん、やっぱり買ってしまいそう^^;あっ!でもWonder GOOではくじ引きとかやるのか!?やっぱもうちょっと考えようっと(笑)。